ブログ|栃木市片柳町で歯科をお探しの方はあおば歯科クリニックまで

ブログBlog

tel.0282-25-1100

栃木市のmachinami🌱

2021年3月14日

自分が生まれ育った栃木市を、もう一度感じたいと最近思いはじました。歳をとった証拠でしょうかね😊

というわけで、先ずは「神明宮」さんです。

ここでは小学生の頃よく遊ぶました。懐かしいです。毎日のように、隣の第二公園で同級生と野球をしていた記憶があります。ある日、ボールが境内に入ってしまいました。こっそりボールを取りに行こうと塀を乗り越えて、当時の宮司さんに凄く怒られました。それはそうですよね。神様の所に黙って伺うなんて・・・🙏

今は毎年お正月に、家族でお詣りをさせていただいてます。

 
▲ページトップ